「ムキムキが美脚に」ふくらはぎの筋肉を落とす方法

  • 2015年12月19日
  • 2020年10月19日
  • 脚痩せ
  • 6504view

美脚になりたいのに脚に筋肉がついてスカートが履けない…と悩む方はとても多いようです。特にスポーツをやっている方に多く「ふくらはぎの筋肉を落としたいけどなかなか落ちない」などムキムキになってしまったふくらはぎに悩む方はたくさんいます。
そんな筋肉質なふくらはぎの筋肉を落とし、美脚になる方法をご紹介します。

スポンサーリンク

~目次~

【ふくらはぎに筋肉はつきやすい?】

7a9d62cebbb8165899a5fa04c4b7841c_s

ふくらはぎに筋肉がついてしまうと落とすのがとても大変です。
ふくらはぎが太いからランニングをしてダイエットをすれば痩せれる!!と思う方が多いようですがこれは逆効果になってしまい、更にふくらはぎが太くなってしまいます。

ふくらはぎに筋肉がついてしまうとスカートを履くのが恥ずかしい、
ぴったりとしたパンツが履けないなど女性にとって悩みの1つになってしまいます。

まずは自分の脚が脂肪太りなのか筋肉太りなのかを知ることが大事です。
脂肪太りの場合は触るとぷよぷよしており、筋肉太りの方は触るとゴツゴツしています。

触ってみてゴツゴツしている方や見た目でわかるようなゴツゴツとした脚は筋肉太りです。なのでランニングなどをすると更に筋肉がついてしまい、今以上に太くなってしまうので注意しましょう。

【ふくらはぎに筋肉がついてしまう原因】

51e10d92ef29433889cab220405f54f1_s

・昔からスポーツをやっている
・自転車に長時間乗る
・ヒールをよく履く
・冷え性
・骨盤の歪み

①昔からスポーツをやっている

昔からスポーツをやっていたり現在も続けているというかたは、ふくらはぎに筋肉がつきやすいです。
スポーツをやっている方はトレーニングのために走り込みなど脚を使うことが多いため、
ふくらはぎに筋肉がつきやすくなってしまいます。

②自転車に長時間乗る

通学時に15分〜30分乗る程度なら大丈夫ですが毎日1時間以上自転車に乗ったり、
サイクリングが趣味でよく乗るという方は、ふくらはぎに筋肉がつきやすくなります。

③ヒールをよく履く

ヒールをよく履く人は、脚が鍛えられてふくらはぎが太くなる傾向があります。

④冷え性

体が冷えていると血行が悪くなるため脚がパンパンになってしまったり、
ついてしまった筋肉を落としにくくします。

④骨盤の歪み

骨盤の歪みによって脚が太くなってしまうことがあるため、しっかり矯正して正しい骨盤を手に入れましょう!!
他にも姿勢が悪いと骨盤の歪みに繋がり、そこから脚が太くなる原因にも繋がります。

スポンサーリンク

 

【ふくらはぎの筋肉を落とす方法】

62b84a9ff9513c663a4f49afecab455b_s

ふくらはぎの筋肉を落とす方法は、とにかく脚の揉み解しが大事になってきます。
特にスポーツをやっていたり長時間自転車に乗る方は、脚に筋肉がつきやすいので
その日のうちに湯船に浸かり、脚のマッサージをしてあげることが大事です。

運動した後に脚をもみほぐしてあげないとどんどん筋肉がたまってしまい、
更に筋肉質なふくらはぎになり、筋肉を落としにくい脚になってしまいます。

今はスポーツをやっていないという方は、毎日揉み解していれば自然と筋肉が落ちていきます。現在もスポーツをやっているという方は、スポーツ後やその日のうちに必ずふくらはぎの揉み解しをしましょう。
その日に揉み解さないとどんどん筋肉が溜まっていってしまいます。

そして毎日ストレッチをすると体が柔らかくなり、血行が良くなるためむくみ解消にも繋がりふくらはぎに筋肉がつきにくい体作りをすることもできます。
時間がある方は是非試してみてください!!

▼筋肉質の脚が細くなる▼

smp_thum_c9023b1470b9d2ee2841943045b493268bdbf38d

ボニック←ココから買えます。

上に乗った脂肪が邪魔して

カチカチに固まった

筋肉が解れないから

痩せないのだ(Д)゚゚

それをまずボニックの

丸い部分から出る

超音波の熱で温めて

柔らかくします

微力の電流が出て

勝手に筋肉運動を

してくれるんだよ(^p^)

何度も言いますが

痛くはありません!!

強さが選べるんだけど

筋肉質の子は1番弱い

やつで全然十分かも

最初の超音波のやつは

」がオススメ。

脂肪太りさんはどっちも

強さMAXでやってね

電波で筋肉を動かすから

綺麗に引き締まった

足になるよ\( ^o^ )/

▼ボニック公式サイト

【ふくらはぎの筋肉を落とす方法まとめ】

ふくらはぎの筋肉を落とすことは大変ですが努力をすれば落とすことができます。
とにかく湯船に浸かり、マッサージすることが筋肉を落とす近道になるので
しっかりふくらはぎを揉み解し、筋肉を落として理想の美脚に近づけましょう。

スポンサーリンク
FavoriteLoadingお気に入りに追加
最新情報をチェックしよう!