【短期間で太ももを細くする方法】緊急!5センチ減


短期間で太ももを5センチ細くする方法をご紹介します。「あなたの太ももが太くなる原因」を探ってみましょう☆☆あなたはどのタイプ??ミニスカートが履きたい!キレイにジーパンを着こなしたーい☆という方、必見ですよ。

~目次~

【太ももが太くなる原因】

432051a5

太ももが太くなる原因。実はいくつかあります。

①むくみ
②脂肪太り
③筋肉太り
④姿勢

①むくみ

立ち仕事や座り仕事が多い方は、むくみが原因で太ももが太くなっている場合があります。脂肪太りだと思っていたら実はむくみだったという方が意外と多いです。
むくみを判別する方法は、太ももを5〜10秒ほど押してみて戻らなければむくみが原因です。

②脂肪太り

運動が苦手な方に多いタイプで、太ももをつまんだまま足を動かしても、まだつまめる場合は脂肪太りです。

③筋肉太り

スポーツを長年やってきた方に多く、太ももの肉をつまめなかったりゴツゴツしている場合は筋肉太りです

④姿勢

太ももが太いのに姿勢は関係ないと思っている方も多いですが姿勢が悪いと、骨盤が歪んでしまい太ももやふくらはぎに脂肪がつきやすくなります。

このように太ももが太い原因は様々あり、脂肪太りと筋肉太りではストレッチやマッサージの仕方が
変わってくるため自分のタイプを知ることが大事です。

・脂肪太り→ストレッチや筋トレ
・筋肉太り→マッサージ

筋肉太りの方がストレッチや筋トレを行うと更に筋肉がつき、太ももが太くなってしまうので気をつけましょう!!

【短期間で太ももを細くするストレッチ(脂肪太り編)】

6e4a0f0943ff8ebbaf6e5878f81c4fe4_s

*関節ストレッチ

1.両足を前に伸ばして床に座る
2.片足を曲げて膝を胸の方に引き寄せる
3.10秒ほどキープする

これを両足20回ずつやると太ももが引き締まります。
しっかり引き寄せることで引き締め効果が期待できます。

*太もも内側ストレッチ

1.床に肘をつき横になる
2.上側にある足を曲げ、床に着ける
3.下側にある足を上にあげる

このストレッチを両足20回程度行います。
引き締め効果絶大なのでオススメします!!

*太もも(横側)ストレッチ

1.床に肘をつき横になる
2.上側にある足を上にあげる

これを両足20回ずつ行っていきます。

このように引き締め効果のあるストレッチは様々あるので自分に合ったものを試してみましょう!!

*スクワット

1.肩幅より少し広めに足を開く
2.手を頭につける
3.ゆっくり腰をおろしていく
4.ゆっくり腰をあげる

これを20回ほど行うと引き締め効果に繋がります。

*階段のぼり

ストレッチとは少し違いますが階段のぼりをすることで筋肉をつけることができます。
そのため足が引き締まり、細くすることができます。
階段のぼりは、エスカレーターを階段に変えるだけでも効果があるためすぐに実践できます。

【太ももマッサージ(筋肉太り編)】

30ea1ef6

*むくみ解消マッサージ

1.膝から太ももの付け根に流すように滑らせる
2.両手で太ももをつかみ、揉み解していく

このように簡単なマッサージでむくみ解消の手助けをしてくれます。

*手の骨(第二関節)を使ったマッサージ

1.太ももを両手で揉み解す
2.手をグーにして第二関節の骨を使って下から上へ流す

このようにマッサージをする際は、オイルやクリームを塗ってから行いましょう!!
何も塗らないでマッサージをすると皮膚がダメージを受けてしまいます。

手の骨を使ったマッサージはすぐに太ももが細くなることを実感できるため、
緊急で太ももを細くしたいという方におすすめのマッサージ法です。

【マッサージをする時間】

lgf01a201310100600

マッサージをする時間で最適なのが湯船の中とお風呂上がりです。
体がぽかぽかしている時にマッサージをするとリンパが流れやすく、太ももの脂肪もとれやすいです。ボディクリームをつけるついでにマッサージをするのもいいでしょう。

【短期間で脚を細くするまとめ】

7a9d62cebbb8165899a5fa04c4b7841c_s

緊急で太ももを細くする方法はいかがでしたか?
紹介した中ですぐに効果を実感できるマッサージは、手の骨を使ったマッサージです。
これを毎日行うことですぐに太ももを細くすることが出来ます。みなさんも一度、試してみてください!!

スポンサーリンク
FavoriteLoadingお気に入りに追加
最新情報をチェックしよう!