太ももダイエット!簡単3分で2センチ減


女性がダイエットをする上で気にする部分は二の腕や太もも、お腹周りなど肉付きがよくなってしまうと悩んでいる方も多いのではないでしょうか?特に太ももダイエットをしても簡単に脂肪が落ちにくいため、セルライトが気になりミニスカートが履けない!!と長年悩む方も多いと思います。

そんな方の為に、今回は「太ももダイエット!簡単3分で2センチ減」についてご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

~目次~

【自分の太ももを知ろう!!】

595fb2da949a3390211c4371d77da1d9_s

太ももだけ太いような気がする…と思う方は多いと思いますが
そもそも自分の太ももがどのくらい太いのか知らない方もいるかもしれません。

太ももは自分自身に合った理想的な太さというものが存在します。

太もも計算→身長(cm)×0.3=理想的な太さ(cm)

これで自分の理想的な太ももの計算をしてみましょう☆
オーバーしてしまっている場合は、太ももダイエットをやりましょう。
ですが理想的な太さより細い場合は、これ以上細くしたらバランスが悪くなってしまう可能性があるので太ももダイエットは程々に。

太ももが太くなってしまいやすい傾向にある人はどんな私生活を送っているのでしょうか?太ももが知らないうちに太くなってしまう原因を自分自身で作っている可能性があります。

【太ももが太くなる原因とは?】

432051a5

・筋肉
・むくみ
・骨盤のゆがみ
・脂肪
・姿勢

◆筋肉

・スポーツをやっていて太ももに筋肉がついてしまい太くなってしまった
・1日中歩き回る仕事をしていて太ももが鍛えられてしまっている
・ヒールの高い靴をよく履いている

◆むくみ

・1日中立ちっぱなし、座りっぱなしが多い
・冷たい飲み物やアイスクリームなどが好き
・冷え性

◆骨盤のゆがみ

・椅子に座る時に脚を組んだりヒールのまま長時間座っている
・普段から重心が真ん中にない
・歩く時に片方に重心が乗ってしまう

◆脂肪

・昔、太っていて太ももに脂肪がたまってしまった
・主にシャワーだけで湯船に浸かることが少ない
・運動が苦手

◆姿勢

・猫背
・普段から姿勢が悪い(骨盤の歪み)

太ももが太くなってしまう原因は、思っているよりもたくさんあります。特に猫背など姿勢が悪いことによって太ももが太くなってしまうこともあります。
他にも脂肪で太ももが太くなっていると思っていたのに
実は、むくみが原因で太ももが太くなってしまってういる場合もあるんです!

まずは自分の太ももが「脂肪」「筋肉」「むくみ」どれなのか確かめてみましょう。

スポンサーリンク

【太ももが太くならない対策】

◆筋肉

太ももに筋肉がついてしまう方は運動の後などにマッサージをしていないことが原因でもあるため、
ゆっくりお湯に浸かり、太ももをマッサージしてあげることが大事です。
筋肉をほぐすためには時間をかけることが大事で特に効果的なのがヨガです。
ヨガは自宅でも簡単にできるため1日10〜でいいのでゆっくり太ももをほぐしてあげましょう。

◆むくみ

立ち仕事が多い方は、お湯に浸かってマッサージして血行を良くすることが大事です。
血行を良くすると冷え性改善にも繋がっていきます!!
座り仕事が多い方は、休憩の時間に少し歩くなど脚を動かしましょう。
座りながら脚だけを動かすことが可能なので脚の上げ下げなどやってみるのも効果的です。

◆骨盤のゆがみ

骨盤の歪みと太ももの太さは関係ないと思いがちですが骨盤が歪んでいるだけで
姿勢が悪くなり太ももに脂肪がつきやすくなってしまいます。
自宅でできる骨盤矯正ストレッチや骨盤矯正グッズなど多数売られているので
骨盤の歪みを治したいという方におすすめです。

◆脂肪

太ももに脂肪がついている方は、「運動が嫌い」「湯船に浸からない」という方が多いです。運動が苦手な方は、エレエレベーターやエスカレーターから階段に変えるなど
ちょっとしたことを変えるだけで運動をすることができます。
他にも10分でいいので湯船に浸かるようにしましょう!!
そうすることで脂肪が燃焼され、痩せやすい体作りに繋がります。

◆姿勢

普段から猫背の方は、猫背にならないように注意しましょう!!
姿勢の悪さは骨盤の歪みからくることもあるので気をつけながら生活をしましょう。

【太ももダイエット!簡単3分で2センチ減】

f6_7c_ukurahagiimg_01

太ももが3分で2cmも減る夢のような話があるのでしょうか?
実は、とても簡単にできるストレッチで太ももダイエットをすることが可能なんです!!

まずは太ももの大腿四頭筋(だいたいしとうきん)を伸ばしましょう。
大腿四頭筋=太ももの前側の部分

1.片膝を立て、反対側の脚を後ろに伸ばしていきます(痛い場合は無理せずに)
2.両手を立てた方の脚にのせます
3.そのまま体を前に倒し10秒間ほどキープします

これを両足3セットほど行うだけで

太ももを簡単に3分で2cm減らすことが可能

です。他にも太ももの裏側を伸ばすストレッチがあります。

1.床に座り両足を開きます(痛い方は片足を内側に曲げましょう)
2.伸ばした脚の方へ上半身を倒していき、10秒ほどキープ
3.倒す方を変えて3セットほど行います

これを行うだけですぐに太ももが細くなるかも!?
とても簡単なのでテレビを観ながらストレットを行うことができます。

【太ももダイエット 簡単まとめ】

479de14a19d8057dcb2e23b1f059d805_s

簡単な太ももダイエット方法は、いかがでしたか?
簡単なストレッチをするだけで3分で2cmも太ももを細くすることができます!!
お出かけの前のちょっとした時間でもできるストレッチなので是非お試しください。

スポンサーリンク
FavoriteLoadingお気に入りに追加
最新情報をチェックしよう!