【簡単太ももダイエット】太ももを細くする7つの方法


太ももが太くてミニスカートが履けなかった経験はありませんか?太ももダイエットは失敗する方が多く、何故かふとももだけ痩せないと悩む方も多いようです。ですが3分で2センチマイナスにする簡単なダイエット法があります!!そんな太もも簡単ダイエット方法をご紹介します!!

スポンサーリンク

~目次~

【太ももの太さはむくみが原因?】

太ももが細くなる方法

太ももが太いのは、脂肪太りや筋肉太りなど様々な原因がありますがその中で一番多いのがむくみです。
脂肪太りだと思っていたら実は、むくみが原因で太ももが太くなっている方が実は多いのです!!

むくみが原因で太ももが太い方は、仕事で立ちっぱなし、座りっぱなしという方に多く、
特に女性はヒールで何時間も立ちっぱなし、座りっぱなしの方が多いのでそれがむくみの原因でもあります。

【太ももを細くする方法】

80ca766be0fcd3834e4e793e47590aa7_s

①むくみが原因の方

長時間立ちっぱなしが多い方
仕事上、長時間ヒールで立ってなければいけない方は多いと思います。
そんな方は、湯船にゆっくり浸かり足をもみほぐしてあげることが大事です。
ヒールで立ちっぱなしだと「むくみ」「筋肉」と2つが重なり、太ももが太くなってしまうため、
マッサージを中心に行うと太もものむくみ改善に繋がります。

②長時間座りっぱなしの方

デスクワークが多い方は、長時間椅子に座っているためふくらはぎや太ももがどんどんむくんでしまいます。
それを防ぐために座ったままできるエクササイズがあるのでご紹介します。

1.姿勢よく椅子に座る
2.かかとを床につける
3.ゆっくりかかとを上げる

座ったままかかとあげを行うだけで足にむくみがたまるのを防ぎます!!
この際にヒールを履いているとやりずらいので、スリッパを履くなどしましょう。

③もみほぐしマッサージ

むくみが原因の方はマッサージを中心に行いましょう!!
特に湯船に浸かっている時やお風呂上がりにマッサージをするのが最適です。

1.床に体育座りで座る
2.足首をもみほぐす
3.ふくらはぎや太ももを強めに両手でもみほぐす

これを毎日行うだけでむくみがとれ、早い方では3分ほどで効果が得られます。
ですが継続して行わないと意味がないので毎日5分以上はマッサージをしましょう!!

スポンサーリンク

④脂肪太りが原因の方

太ももをつまんで足を動かしてもつまめるという方は脂肪太りが原因です。
その脂肪をなくすには引き締め効果のあるストレッチをすると効果的です。

⑥スクワット

スクワットをやったことがある方はわかると思いますが10回ほどスクワットをするだけで
足が引き締まる感覚がわかると思います!!
なのでこのスクワットを毎日続けることで太ももが引き締まりダイエット効果があります。

1.肩幅より広く足を開き立つ
2.手を頭や腰におく
3.ゆっくり腰をおろす
4.ゆっくり腰をあげる

これを1日に20回やると効果的です!!

スクワットは太ももの引き締め効果にピッタリのストレッチなので
毎日続けることでどんどん足が細くなっていきます!!

⑦筋肉太り〜

筋肉太りの方はこれ以上ストレッチをしてしまうと更に太ももが太くなってしまうので
マッサージを中心に行うといいでしょう!!

筋肉太りに最適なマッサージは、むくみ改善のもみほぐしマッサージも効果的です。
他にはリンパマッサージも効果的です!!

1.床に座る
2.太ももを両手でもみほぐす
3.下から上へリンパを流すように少し強めに流していく

これを両足30回程行うとリンパの流れがよくなり、たまった筋肉も柔らかくなっていきます。

このように原因によってストレッチやマッサージの仕方が変わってくるので
自分に合ったストレッチやマッサージを行うようにしましょう!!

【太ももダイエットまとめ】

d585de73d62cde8799b98670b880a3f4_s

太ももダイエットはいかがでしたか?
太ももに効果的なストレッチやマッサージを行うだけで3分で2cmも痩せることが可能です!!
自分に合ったストレッチやマッサージをして美脚を目指しましょう!!

スポンサーリンク
FavoriteLoadingお気に入りに追加
最新情報をチェックしよう!