筋肉太りの脚を「すらっとキレイな脚」にする解消方法!

  • 2015年12月9日
  • 2019年3月24日
  • 脚痩せ
  • 7518view

学生時代の部活や、元々筋肉のつきやすい体質などが原因で、体重はそこまで重くないのに脚だけやたら固くて太い!そういうかたは、この筋肉太りの脚を「すらっとキレイな脚」にする方法!を試してみて下さいね+。*・(´>艸<)。・*゚☆

スポンサーリンク
筋肉太りはスポーツなど筋肉が太くなったり、その太くなった筋肉の間に脂肪が入り込んだりすることで起こる「脚太り」のことです。脂肪で太っている場合と比較すると、触っときに感触が固い特徴があります。

筋肉太りの人の習慣

nukege-23 自分で、筋肉太りだと思う人は日ごろの生活でこのようなことをしていませんか? ①お風呂に入らず、シャワーで済ませる。 ②冷たい物をよく食べている ③脚や姿勢が歪んでいる ④スポーツや筋トレをしていた ⑤常に身体に力が入っている。 このような人は、筋肉太りの脚になりやすいです。

筋肉太りの主な3つの原因とは?

lgf01a201312202000 ①骨盤や体のゆがみ ②体の冷え ③筋肉の疲労 今現在ハードなスポーツを行っていて筋肉質という方は、身体の表面にある「アウターマッスル」が発達している状態です。外からは見えない「インナーマッスル」が有酸素運動により鍛えられるのとは反対に、アウターマッスルは無酸素運動を行うことによって発達していくもの。機敏で運動能力の高いカラダを作るためにどちらも必要な筋肉です。 しかし、このアウターマッスルを鍛えすぎると「筋肉太り」を招きます。筋肉太りとは、太くなった筋肉の間に脂肪が溜まっている状態。老廃物が中にたまってしまい、固まってしまう為に触った時にカチコチになっています。昔スポーツをやっていて、ふくらはぎを触るとカタいと感じる場合は筋肉太りです!!筋肉太りは「太ももやふくらはぎ」に多いのです。とても、やっかいですよね・・・・。

 

筋肉太りは疲労が原因? 9d066a073642b90151e4c93f3277ae6c

運動をして身体を動かすと、脚の中に疲労物質が溜まり、ケアをせずに そのまま放っておくと老廃物へと変化します。その老廃物で筋肉が 固まるのです・・・。運動をしたあとや、ハードな立ち仕事から家に帰ってからマッサージなど ケアをしておくと、老廃物が溜まる事もなく、脚太りになることもありません。
脚太りになってしまうのは、そういったケアをしなかった場合です。
 
筋肉太りを引き起こしているのは、疲労物質や老廃物によって固まってしまった 良質ではないガチガチの筋肉なのです。
現在もはっきりと定義されてませんが、良いものと言いがたいのは確かです。

スポンサーリンク

筋肉太り解消方法!!

まずは、未然に防ぐ方法です。筋肉太りになるまえに読んで下さい。 筋肉太りを防ぐためにやってほしいのは、この2点です☆ lgf01a201409220300 ①運動や立ち仕事などで筋肉を使った日にはマッサージをしましょう! ②お風呂にゆっくりつかりましょう。もぉ、筋肉太りになっている人の解消方法 筋肉太り脚には、凝り固まった筋肉を柔らかくほぐし蓄積された老廃物を排出するのが最も有効です☆きちんと解消するには、毎日コツコツ続ける事が大切です。 ①こぶしを作り、両手で筋肉太りが気になる脚をトントンとたたきます。このときに、痛くて気持い~と感じるくらいの強さで叩いて下さいね!筋肉がつきやすい、前もも・外もも・ふくらはぎは入念にして下さい。 ②脚のマッサージをしましょう! 足首から、ふくらはぎにかけてさするようにします。お風呂上りにするのが効果的です。

▼脚痩せおすすめアイテム▼
┗これを履くだけでむくみを取って 細い脚になれちゃいます┗(^∇^*

細くなれる♡脚の筋肉!!

脚の三角形を作りましょ! 内転筋群の衰えは、”O脚”や”ポッコリお腹”をつくることから、ボディラインの崩れを招きやすいそうです。ボディラインを守るためにも必要ですね♡ l_2014-1-8_210a102a078812747d1ef049af0edc6c

 1.床に横になります

2.下側の手で頭を支えます 3.上側の手は前方の床へのばします 4.上側の脚をまげて下側のひざの前へ下ろします 5.下側の脚をゆっくり上げます 6.この状態で10秒キープ 7.下側の脚をゆっくり下ろします 8.向きを変えて1〜7を繰り返します 9.1〜8を3セット行います 寝ながら筋肉太りの脚を解消しちゃいましょう・(´>艸<)。・*゚☆ 次は、動画でご覧ください。 ①椅子に座り、バレーボール大のゴムボールを膝に挟みます。 (ゴムボールがない場合は、タオルやクッションでも代用できます。 厚みを出すために、折りたたんで使用してください) ②ボールを潰すように膝を閉じ、限界のところで1秒間キープします。 ③ゆっくりと力を緩め、(2)と(3)を繰り返します。

●筋肉太り解消のまとめ●

いかがでしたか?筋肉太りの脚を「すらっとキレイな脚」にする解消方法!では、原因や解消方法について説明してみました。筋肉太りの人は、激しい運動や筋トレは逆効果になるのです!オススメなのは簡単なストレッチやヨガです。ぜひ!筋肉太りを解消して、ほっそり脚をGETしてみてくださいね☆

 

スポンサーリンク
FavoriteLoadingお気に入りに追加
最新情報をチェックしよう!