ふくらはぎが絶対5センチ細くなる簡単な方法はこれ!

  • 2015年12月9日
  • 2019年3月24日
  • 脚痩せ
  • 50804view

ふくらはぎを細くして、脚が細く見えたら嬉しいですよね♪意外と簡単な方法で ふくらはぎが細くなりますよ☆私が実際に、ふくらはぎが細くなった方法を 書いています(*^_^*)

あの人、脚が細くて羨ましい!何をしてるんだろう?と思った事ありませんか? この記事では、 ふくらはぎが絶対5㎝細くなる簡単な方法を書いてますので 最後までゆっくり見てみて下さいね!過度な食事制限や運動をしなくても 痩せていくので大丈夫です!今回はふくらはぎのセルライトをなくす方法を いくつか書いています。
 
スポンサーリンク

ふくらはぎを細くするには?

ふくらはぎを細くするのに、いちばん簡単でオススメしたいのがリンパマッサージです。 リンパマッサージをする事で、血液の流れをよくし、むくみをとってくれます。 むくみをとってあげることで、老廃物が流れ代謝をアップさせてくれるので 脚痩せに効果があります。セルライトをなくしてふくらはぎを細くしましょう♪ 身長(cm)×0.2=ふくらはぎの理想的な太さ(cm) ふくらはぎチェック!!

 
●適度な体温が感じられる(冷えていない、熱すぎない)
●硬すぎず、適度な弾力がある
●皮膚に張りがあり、グニャグニャしていない
●コリコリしたしこりのようなものがない
●押したり触ったりしたときに痛みがない
●指で押して離したときに、すぐ元の状態に戻る
 
すべての項目がYESだった人は、不調知らずのふくらはぎの持ち主。 逆に1つでもNOがあった人は、何らかの不調がある証拠です。 マッサージをして理想のふくらはぎを目指しましょう

ふくらはぎが絶対5㎝細くなる簡単リンパマッサージ

まずは、ジェルを用意します。

 
image
 
▲ココから買えます▲
 
脚に塗ると、ポカポカしてきます!! これをつけてするとセルライトの凸凹がなくなります。 これをつけてすると、温かくなるので オススメです。ぜひ、使ってみて下さいね。
 
お風呂上りにしましょう。
 
①両手で下から上へ!
両手で足首を持って、膝に向かってゆっくりなで上げていきます。ある程度力を入れて、ふくらはぎを少し圧迫するようにします。これを両足10回ずつ繰り返します。
 
②両こぶしで下から上へ!
両手でこぶしを作って、1と同じように足首から膝に向かって、ゆっくりなで上げていきます。ここでもある程度力を入れてやります。これを両足10回ずつ繰り返します。
 
③両手でしぼるように揉む!
右足を左足の上に乗せて、ふくらはぎの内側を自分の方に向け、両手でしぼるようにマッサージしていきます。足首から膝の裏までを入念に揉みほぐします。これを両足とも行います。
 
④ひざ裏のリンパを刺激!
3と同じように、右足を左足の上に乗せて、ふくらはぎの内側を自分の方に向け、左手を使って足首から膝に向かってなで上げます。膝の裏まで来たら、リンパを刺激するために、親指で膝裏を押します。これを両足10回ずつ繰り返します。
 
⑤足首をグルグル!
4と同じ姿勢になって、つま先を持ったら、足首をグルグル回します。足首が360度まわるように、リラックスしてしっかりまわしましょう。
以上で終了!
 
▼ 超おすすめ ▼
 

 

ふくらはぎが細くなるストレッチ・ツボ

320x240xb24818c69cb16f37d12b279c

①ゆっくりかかとを落とし、
そのままの状態で5~10秒間
キープします。
②ゆっくりかかとを持ち上げ、
つま先立ちにになり、
ここでも5~10秒間キープします。
③これを2×4セット
できるように頑張りましょう
スポンサーリンク
200x290xe1b5f818d4c6bcfa3a7bf831

■委中(いちゅう)
ひざの裏側部分の太い横じわの中央にあります。刺激することによって、足の疲れやむくみを取り除く効果があります。
■承筋(しょうきん)
ふくらはぎの中央ライン上にあります。刺激することによって、足の筋肉にたまる老廃物の蓄積を防ぐ効果があります。
■承間(しょうかん)
ふくらはぎの中央ライン上にあります。刺激することによって、承筋同様、足の筋肉にたまる老廃物の蓄積を防ぐ効果があります。
■承山(しょうざん)
ふくらはぎの筋肉が人の字形に分かれるくぼみの中にあります。刺激することによって、承筋同様、足の筋肉にたまる老廃物の蓄積を防ぐ効果があります。

普段の生活を見直して細くなる

・きつい靴を履かない
・シャワーだけじゃなく、お風呂にちゃんと浸かる
・水分をしっかりとる
・ただし冷たい飲物はとりすぎない
・寝る直前のガブ飲みも控える
・薄着をしすぎない

まとめ

いかがでしたか?ふくらはぎが絶対5㎝細くなる簡単な方法はこれ!では、リンパマッサージの方法やツボの場所などを紹介してみました!ほっそり脚を目指している人は、ぜひやってみてくださいね!

スポンサーリンク
FavoriteLoadingお気に入りに追加
最新情報をチェックしよう!