ふくらはぎ太い「2センチ痩せる技」はコレ!

  • 2015年12月15日
  • 2020年10月19日
  • 脚痩せ
  • 5725view

女性の悩みの一つとしてあげられるのが「太いふくらはぎ」です。
ふくらはぎ太い・・・と脚に自信が持てないという方が多いようです。

特に脚は痩せにくく、ダイエットをしたのに脚だけは全く痩せないと
諦めてしまう方が多いです。が!あることをすれば、ふくらはぎを2センチ細くする技があります。今回は、ふくらはぎ太い「2センチ痩せる技」をご紹介していきます。

スポンサーリンク

 

~目次~

【ふくらはぎは痩せれるの?】

432051a5

ダイエットをして体重は減るのにふくらはぎ太い!痩せれないという方は多いのではないでしょうか?過激なダイエットをすればふくらはぎも同時に痩せることも可能になってくるかもしれませんが、しっかり朝昼晩とご飯を食べ、自分に合ったダイエットをすることが大事です。

その中でふくらはぎの部分ダイエット方法が存在します!!
後ほどふくらはぎダイエットについてご紹介します。

【ふくらはぎが太い人の原因】

56c3f1c4bff8e8a4a911b156822d61b1_s

ふくらはぎが太い人には、大きく分けて2つの種類があります。

・筋肉太り
・脂肪太り

①筋肉太り

筋肉太りはその名の通り、ゴツゴツとした脚でなかなか落とすことが難しいと言われています。筋肉太りの人は、脚を触ってみるとゴツゴツしているため触って確かめてみましょう!!

②脂肪太り

脂肪太りは運動が苦手な方に多く、運動をしないため脚に筋肉がつかず
脂肪がどんどん増えてふくらはぎが太くなってしまうことがあります。
脚を触ってみるとぷよぷよしています。

自分がどちらのタイプなのか脚を触って確かめてみましょう!!
他にもふくらはぎが太くなる原因は様々あります。

・冷え性
・むくみ
・骨盤のゆがみ

①冷え性

冷え性の方は血行が悪く、脚に肉がたまりやすくなります。

②むくみ

むくみが酷い方はむくみが原因で脚が太く見えている可能性があります。

③骨盤のゆがみ

骨盤が歪んでいると脚の太さにも影響していきます。
姿勢が悪いと骨盤の歪みにも繋がり、脚が太くなりやすい体になってしまいます。

ふくらはぎの太さの原因は、こういったものが多くなります。

スポンサーリンク

【ふくらはぎを細くする方法】

086155

①筋肉太り

筋肉太りの方は、筋肉を落とすことをメインにします。
筋肉を落とすには湯船での脚の揉み解しが大事になってきます!!

②脂肪太り

1日に10分でいいのでストレッチなどの運動をしましょう。
ストレッチをするのとしないのでは全く違うので鍛えることが大事です。

③冷え性

冷え性の方は血行の流れが悪いので血行促進効果のあるマッサージをしましょう!!
足首から膝にかけてマッサージをすると血行促進効果に繋がり、
脚を痩せやすくしたり冷え性改善にも繋がるので試してみましょう!!

④むくみ

むくみが酷い方はマッサージすると効果的です。
脚のマッサージをするとむくみや血行促進効果が期待できるので足痩せに繋がります。
脚の太さはむくみが原因だった場合もあるのでマッサージは効果的ですよ。

【ふくらはぎー2センチの技】

80ca766be0fcd3834e4e793e47590aa7_s

ふくらはぎダイエットに効果的なのがリンパマッサージです。
リンパマッサージは即効性に優れていて、短時間で効果が現れるのでオススメです。

◆リンパマッサージ

1、下から上に強めにマッサージをする
2、足首を回し老廃物を流す
3、ふくらはぎの後ろ側を揉み解す

◆お風呂の中で

湯船に浸かった際に湯船の中でリンパマッサージをすると効果的です。
温かいお湯の中でやることで血行の流れもよくなり、一石二鳥です。

◆お風呂上がりや時間がある時

お風呂上がりにリンパマッサージをすることも効果的です。
その場合、オイルやクリームなどをつけながらやるとマッサージがやりやすくなりますよ(^u^)このリンパマッサージを毎日続けると2センチ程ふくらはぎが痩せます!!

【ふくらはぎ太いまとめ】

ふくらはぎを2センチ痩せる方法はいかがでしたか?
リンパマッサージはとても効果的で脚だけではなく、腕やお腹周りでも効果があります。
1日に10分でいいのでリンパマッサージを試してみてください!!

スポンサーリンク
FavoriteLoadingお気に入りに追加
最新情報をチェックしよう!