太ももダイエット方法!超簡単に痩せる3選


太ももダイエットの方法って難しい・・・。太ももが太いとミニスカートが履けず、着てみたい服も諦めがちになってしまいますよね。太ももが細くなったら、ミニスカートや短パンも履けるのに。でも、どうやったら太ももを細くすることができるの?今回はそんな難しい部位のダイエット「太ももダイエット方法!超簡単に痩せる3選」をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

~目次~

【脂肪太り向けの引き締めダイエット】

595fb2da949a3390211c4371d77da1d9_s

脂肪太りで太ももが太くなってしまった方は、引き締めダイエットが効果的です。
引き締めダイエットは主にスクワットがメインになってきます!!
スクワットをすると太ももだけではなく、ふくらはぎやヒップなどの下半身痩せにも繋がるので下半身ダイエットをしたい方にもオススメできます。

◆スクワットは1日に何回やれば効果的?

下半身ダイエットのためのスクワットは1日に10〜20回を2セット行うと効果的です。
段々慣れてきたらこれを20〜30回、30〜40回と徐々に増やしていくと良いでしょう。

痩せるスクワットのやり方は腕を後ろで組み、肩幅よりも広く脚を開いてスクワットをします。その際にしっかりと背筋を伸ばすことが大事です。

このスクワットを続けていくと脚が引き締まり、太ももダイエットに効果が期待できるので続けていきましょう。

【筋肉太り向けのリンパマッサージ方法】

80ca766be0fcd3834e4e793e47590aa7_s

筋肉太りの方は、引き締めダイエットのようにスクワットなどをすると逆に太ももが太くなってしまいます。
筋肉太りの方にピッタリなダイエット方法は、リンパマッサージです。
リンパマッサージをすると、むくみ改善効果や冷え性改善にも繋がります。

スポンサーリンク

◆リンパマッサージのやり方

1.膝から太ももの付け根に向かって手をグーにした状態で滑らせていきます。(力強く)
2.太ももの肉を揉みほぐし、マッサージをします。
3.雑巾絞りのように太ももを絞りながらマッサージします。

これをたった!10分程度行うだけで、太ももが細くなります☆
リンパマッサージは、湯船に使っている時!もしくはお風呂上がりの体がポカポカしている時にやるのが効果的です。
お風呂上がりにやる場合は、オイルやクリームなどを使いながらやるとマッサージやりやすくなりますよ(*^_^*) 

【寝る前にできる太もも痩せストレッチ】

6e4a0f0943ff8ebbaf6e5878f81c4fe4_s

ダイエットは寝る前の数分でもやることができます。
布団の上でできるストレッチはいくつかあるのでご紹介します。

①ゴキブリ体操

一時期流行ったゴキブリ体操は、心臓よりも手足を高くあげブルブルと小刻みに振ることでこう呼ばれています。
ゴキブリ体操は、寝転がり手足を上にあげブルブルと振るだけの運動です。
これを30秒〜1分ほど行うとダイエット効果に繋がるので試してみてくださいね。

②自転車こぎ運動

寝転がりお尻を浮かせて、脚も一緒に真っ直ぐと立てましょう!!
後は自転車漕ぎと同じように脚を回転させると、脚痩せ効果につながります。

③足の立て伸ばし運動

横に寝転がり片足を上に上げていきます。
これを両足30回ずつやっていくと脚痩せ効果が期待できます。
このストレッチは一番太ももに効くと言われているので、ぜひ試してみましょう!!

④股関節の歪み解消

女の子座り(正座を崩した状態)をしてひざ頭を床に押し付けていきます。
これを毎日繰り返すことで、骨盤の歪みを解消できるのでやってみて下さいね。
これは、テレビを観ながらでも出来るので暇があればこのストレッチに挑戦してみてください☆

⑤クールダウン

ストレッチが終わったら、最後はクールダウンをしましょう!!
最後に寝転がり両足を天井にあげ、5秒ほどそのままの状態でキープします。

全部をやる必要はありませんが、どれか1つでも続けられそうなものがあれば!毎日続けてストレッチをしてみてくださいね( ..)φ毎日続ける事が太ももダイエットへの近道ですよ~♪

▼ 超おすすめ ▼
 

【太ももダイエット方法まとめ】

d98cbcc5321be5735d0543e8ab03789f_s

いかがでしたか?今回は「太ももダイエット方法!超簡単に痩せる3選」についてご紹介しました。筋肉太りや脂肪太りなど人によって太り方はそれぞれあります。
今回ご紹介した、太ももダイエット方法は3つ。自分に合ったダイエット方法を探して、試してみてくださいね。

スポンサーリンク
FavoriteLoadingお気に入りに追加
最新情報をチェックしよう!